I LOVE RF

わりと知られていない(と思う)のですが、実はわたしはスポーツ観戦が大好きです。
特にややマイナーめの競技。
というわけで先週から毎晩ウィンブルドンに釘付けです。
テニスは競技としてはマイナーとは言えないと思いますが、少なくとも観戦している人はサッカー/野球/バレーボールなどよりは確実に少ないでしょう。
でも面白いですよー、自分が昔ちょこっとだけやっていたからかもしれないですが、
選手の華麗な動き・技・戦略など、見るポイントには事欠かないし、なによりエースが決まった時の気持ちよさ(自分が決めたわけではないけれど笑)はなんとも言えません!ぞくぞくしてしまう。

さて、現在(というかここ数年間)世界No.1プレイヤーと言えば、名実ともにロジャー・フェデラー
テニス史上最強、との呼び声も高く、どんなプレーにおいても欠点がまるで見つからない完璧なオールラウンダーです。しかも超冷静。そしてピンチの時こそ力を発揮してしまう。
愛をこめて「ロジャーったらまったく鬼畜なんだから♪」と言いたくなるようなゲーム(つまり対戦相手が完膚なきまでに叩きのめされる)を今まで何度見たことか。
そんなロジャーにも去年あたりから「・・・実力、並んだかな?」と考えられるような選手がいます。
そうです、現在No.2のラファエル・ナダルです。
わたしはロジャーとラファ、2人とも好き過ぎて!!
「テニスは紳士淑女のスポーツです」をファッションの上でも体現するようなロジャー、対してエネルギッシュで若さ溢れ、「ロン毛・膝下だぼだぼパンツ・ノースリーブシャツ・ぶっといヘアバンド」のラファ。

今年のウィンブルドンの頂上決戦で、再びこの2人の対戦が見れることを願ってやみません。
去年は決勝で4時間近い熱戦を繰り広げ(そのためわたしは寝不足に・・・)、7-6, 4-6, 7-6, 2-6, 6-2でロジャーが勝利しました。
クレーコートは完全にラファが最強なので、芝のウィンブルドンではロジャーに勝って欲しいなぁ。と個人的には思っています。でも2人とも大好きなのです!!

そんなロジャーの性格?強さ?を表す素敵なNikeのCMを発見。
面白いので見てみてね。




ではでは◎