明大前 上海料理 楽村

久しぶりに更新したと思ったら食べ物の話でごめんなさい。

上海料理 楽村

ここは今のおうちにお引っ越しをした日に、旦那さんと、旦那さんのご両親とふらっとはいった中華のお店です。
正直びっくりするほど立地が悪いのですが、とてもおいしいです。
粋なおいしいお店が少ない明大前(わたしが知らないだけかもですが、食環境は下高井戸の充実っぷりには負けていると思う。何もかもが学生向けすぎる。)で、数少ない「そこそこ安くて、とてもおいしいお店」。

ただ、とにかく立地が悪くて入りにくいのと、内装も清潔でこってはいるものの少々古い雰囲気なので、オサレ空間を求めて行くと「むー」という感じになるでしょう。

ここのメニューでおいしいのは、蒸し鶏!!!
やわらかくておいしい!わたしはここの蒸し鶏を再現しようと家で試行錯誤しました。笑
そこそこのものはできるのですが、まだまだ及ばないです・・・。

あとまぁ色々食べているのですが、何を食べても外れがありません。
金針菜というお野菜をここではじめて知り、食べましたがとってもおいしかったー。

以上、とてもおいしいお店なので宣伝してみました。笑
いくつか「○○を食べるならここ!(例:「ホルモンなら絶対吉祥寺の『わ』!!!」)」というお店がありますが、中華料理ジャンルの筆頭候補ですね。そういうお店と出会えるのは幸せなことだー。