2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行3日目 ---A trip to Kyoto 3---

そんなわけで京都旅行の3日目のお話です。 清水寺 GWあけの日だったため、朝一番に向かった清水寺は人がいない! はずでしたが・・・。 そうは問屋が卸さない。修学旅行生がいっぱいだったのでした。 たぶん韓国の子たち。日本の修学旅行生もいて、一緒に写…

生まれてくるものたち

注)虫/爬虫類嫌いの方へ:写真が有るので気をつけてくださいね。 紋白蝶 朝から、お天道様の下で、泣きました。 歳をとるほど自分のロマンチスト度が上がり、それに比例して、いや反比例と言うべきなのか、涙腺はどんどん弱くなってゆく。今日は子どもが成…

 庭.fes

我が家には庭がある。 毎朝、忙しさの中多少めんどくさい気持ちを抱えながらの時もあるけれども、庭に出て植物に水をやります。 そうするとね、今日はバジルの本葉が出たとか、モロヘイヤの芽が出たとか、水を撒くとまさに「蜘蛛の子を散らすように」蜘蛛の…

 苔街

久しぶりに東京あみこタワーのほうを更新しました。 久しぶり過ぎて本当に情けないのですが言い訳無用ということで。 でもこうして見ると、最初の頃よりちょびっとだけ進歩した・・・かな!?^-^;

庭.fes

京都日記は「夫が写真をflickrにアップする」という前提が無いと更新できない夫婦連携プレーの賜物であるので、3日目の写真がまだアップされていない今京都について書くことはできないのです。前置きが長くなりましたが、なるべく毎日・・・いや一週間に3…

京都旅行2日目 ---A trip to Kyoto 2---

京都2日目は朝から良いお天気でした! 雨の京都も風情があって良いんだろうけれど、新緑の季節に訪れたからにはやはりピーカンの青空が見たい! という願いが見事に叶い、朝からハイテンション♪ 大原 中学生の頃は「なんだか淋しくて広いとこだなぁ」としか…

京都旅行1日目 ---A trip to Kyoto 1---

こんにちは! ブログのお引っ越しをしてから第一弾のまともなエントリーです。ゴールデンウィークに、旦那さんと京都にいってきました。 わたしはもうこの数年京都に行きたくて行きたくて、 でも「ちょっと旅行しようか!」のノリで行くには多少遠い(=交通…

テスト

テストだよ