2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サニーデイ・サービスの再結成、そして今日も西新宿のビルとビルの間を響いては、舞い上がる音。

7月の最終週だというのに苗場にいかず、なぜかわたしは東京にいます。あいもかわらず、新宿にいます。 魂はときおり苗場に飛ばしつつ(ボビー!!)、でもわたしはサニーデイ・サービスのことを考えている。 再結成だって。 昔、わたしはサニーデイ・サービ…

Beautiful Future / Primal Scream

さー!!今日は思春期真っ盛り、悪く言えば中2病、ロマンチック全開な文章を書きますよ! 宣言しておきますが、結構気持ち悪いです!笑 - ど、どうしよう。どうしよう。動揺が走ったのは何ヶ月前だっただろうか。 わたしの神様、Primal Screamの新譜のタイ…

数学で犯罪を解決する

ちょっと前から読みたいと思っていて、ついに読了! 最近読んだ本の中でもかなり面白い本だったので興奮気味にご紹介。アメリカで大人気らしい、FBI捜査官の兄を天才数学者の弟が数学を使って助け、犯罪を解決する!という内容のドラマ「NUMB3RS」の、一種の…

明大前 上海料理 楽村

久しぶりに更新したと思ったら食べ物の話でごめんなさい。上海料理 楽村ここは今のおうちにお引っ越しをした日に、旦那さんと、旦那さんのご両親とふらっとはいった中華のお店です。 正直びっくりするほど立地が悪いのですが、とてもおいしいです。 粋なおい…

I LOVE RF

わりと知られていない(と思う)のですが、実はわたしはスポーツ観戦が大好きです。 特にややマイナーめの競技。 というわけで先週から毎晩ウィンブルドンに釘付けです。 テニスは競技としてはマイナーとは言えないと思いますが、少なくとも観戦している人は…