2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢の旅

先日金沢にいってきました。 金沢はゆっくりした時間が流れている町で、とてもおだやかで良い時間を過ごすことが出来ましたよー◎ 旅の一部をちょろっとご紹介します。 古い町並み。こののれんはかっこ良すぎる!そしてコールドパーマって・・・何だろう? 念…

首都高のあかり

甲州街道と首都高は、丁度新宿から、わたしの住む世田谷区あたりまで、 上下に並走しているのです。 だからわたしはずっと、首都高の下を走って帰ります。 大学時代の3年間、バイト帰りに首都高をタクシーで走っていました。 わたしはあの時間、空間がとて…

夏の七輪焼きパーティー と i love 日本

8月の半ばに購入した「七輪」2つ。 早速人を読んで七輪パーティーを2回ほど開催していたり、夕飯が七輪焼きだったりしているわけですが、えーと、超楽しい。 もちろん楽しくないワケが無い、端からそうわかってはいたのですが。 まず想像以上に焼いた物が…

コンビーフのピカタ

「ノザキのコンビーフ」発売60周年 最高にウマイ「コンビーフ」の食し方を研究してみた↑こんな記事があったのでつい一言書きたくなってしまいました! ノザキのコンビーフはねぇ、何がいいって缶のデザインがいいです。地味な色合いといい、ややリアルな牛と…

金木犀

姿はみえなくても、確かに感じる。夜の何処かから、金木犀のかおり。 秋がきたのね。小さい秋。小さな季節を見つけるたびに、大きな季節を感じるたびに、とても嬉しくなる。 ひとりひとりに色んな幸せのかたちがあると思うけれども、わたしの幸せの1つはこ…