コンビーフのピカタ

「ノザキのコンビーフ」発売60周年 最高にウマイ「コンビーフ」の食し方を研究してみた

↑こんな記事があったのでつい一言書きたくなってしまいました!
ノザキのコンビーフはねぇ、何がいいって缶のデザインがいいです。地味な色合いといい、ややリアルな牛といい。
あとなんといっても、付属のカギでくるくる開けるのがたまらなく楽しい。
なんであの方法なんだろうか、不思議だなぁ。あのカギを使った開け方を要求する缶詰をわたしは他に知りませんよ。

ちなみに「コンビーフのピカタ」のレシピですが、超簡単です。

  1. 卵を1こ割ってまぜる。
  • コンビーフを縦に切って、卵にくぐらせる。
  • フライパンに脂をしいて、繰り返し卵にくぐらせながら適当に焼く。

できあがり!!とてもおいしい。お弁当によく入れてます。