夏の七輪焼きパーティー と i love 日本

8月の半ばに購入した「七輪」2つ。
早速人を読んで七輪パーティーを2回ほど開催していたり、夕飯が七輪焼きだったりしているわけですが、えーと、超楽しい。
もちろん楽しくないワケが無い、端からそうわかってはいたのですが。
まず想像以上に焼いた物が美味しい。野菜とか肉とか魚とかなんでも非常に美味しく感じる。
まぁ野菜に関してはそれなりに美味しいところで買っているし、魚に関しては夫の友人がお土産に持ってきてくれた福岡のお魚が超絶的に美味しかった。
あまりにも美味しかったので、2回目のパーティーのためにわざわざ通販サイトで取り寄せたくらい。
もちろん2回目パーティー出席者も全員大絶賛。こんな美味しいの食べたこと無い、の声のオンパレード。


その美味しいお魚はこちら→岩田屋 上野市兵衛 志賀島一塩魚セット


いやー本当に漁師さんに感謝していただかないと!!ありがとうございます!

焼きおにぎりもすっごく美味しかった。
大好きな上司が電光石火の早業で美しい形に握ってくれたのですが、七輪にならべたおにぎりに、お醤油をたらすと「ジュッ」って言ってたまらなくいい匂いがするのです!!

ひとしきり食べた後はひたすら飲みます。夜中まで。


七輪と、七輪ができる縁側と、焼くものと飲むものと、ちょっとした季節の気配があれば、それだけで十分エンターテイメント。
そんな暮らしがわたしは好きだけど、都会ではなかなか難しくなってしまった。ね。