【引っ越し1周年記念その1】うりうさんちの朝ご飯


こんにちは。
もうすぐ、この家を見つけた日から、1周年です。
引っ越したのは2月末なので、それまではまだ日がありますが、なんだか感慨深い気分なので引っ越し1周年記念エントリを書こうと思います。

第一弾は、この家で食べた朝ご飯の写真をずらっと並べてみました。
夫はなぜか食べるものを写真に撮る習性があり、flickrには彼の食べた物がすごい勢いでアップされています。
うちの朝ご飯もまる見えで、最初は「手抜きがバレる…」とか思っていましたが、今はもう気にしなくなりました。笑
で、なんとなく見ていたら「ケータイの写真でもなかなか美味しそうに撮れてるじゃないの。」と思ったので、朝ご飯の写真の一部をこのブログでも大公開。
(一部昼ご飯とかも混ざっています。笑)




以下、うちの朝ご飯に関する雑談。


大体いつも少し余るので、残りはわたしのお弁当に入ったり、次の日にまさわれたりします。
あとご飯と納豆と味噌汁だけ、みたいな日もある。笑
基本的にたいしたものは作っていませんが、うちは朝ご飯しか夫婦一緒に食べれないので、あまり手抜き過ぎにはしたくないなぁという気持ちは一応あります。あと夫が夜は外食になってしまうので、うちではヘルシーなもの(和食中心)を、というのも少し意識しています。

結婚してから、お味噌汁の種類はかわりました。
一人のときは、実家の味をひきついで、信州白味噌かつお出汁(面倒くさいので顆粒で…)だったのですが、この家で夫と一緒に暮らすようになってから、お味噌はこうじ味噌に。お出汁は最初昆布+鰹でとっていましたが、彼の実家がいりこ出汁ということなので、いりこ+鰹が多くなりました。
本当はお味噌もお出汁も具によって違うのが良いけど、お味噌は何種類もあっても悪くしてしまったりするので、1種類です。



【引っ越し1周年記念その2】では、この1年のうちの四季の移り変わりを写真で追ってみたいと思います◎